top of page
  • wannyandojyo

神戸市の動物病院さんが酵素風呂♨の導入🐶

更新日:2月14日

この度、わんにゃん道場が扱う同じ酵素風呂♨をペット🐶🐱の治療の一環として

神戸の動物病院(ドッグブレスユー)さんが導入されました。


現在は、身体・内臓が冷えてるペットや、シニアになって体温・免疫アップの必要性のある子に、ご活用されてます。酵素風呂の上にのせておくだけで、元気になるこが多いとのことで、ドッグ整体師冥利につきます。


今後もますます、酵素くんたちが活躍することを願っております。 



▫ペット🐶🐱専用米ぬか酵素風呂とは!?


人にも良いとされる酵素風呂は

わんちゃん🐶猫ちゃん🐱の身体にも

よいのは、ご存知でしたか?

米ぬか酵素風呂とは??

👇

有機の米糠にカニガラ、海藻などを混ぜ、それが分泌する酵素の力で 発酵させ60°C前後に温度を保ったものです。

酵素風呂の絶対条件として木くず(オガ粉)その他不純物が混ざっていない事と 微生物の良い住み処、大好きな食べ物、マイナスの電気を帯びたミネラルだけの発酵で なければなりません。

発酵酵素風呂が放出するエネルギーは有機遠赤外線の波動熱といわれ、石油とガスと全く違い また地熱で湧き出る温泉とも違い、独特なものです。

その波動熱というものは体の芯、骨まですぐに到達して温める力があります。その熱は熱く 感じず、大変気持ちよく、20分~30分もすると、 【体の芯から温まって体内の奥深くに長年溜まり 蓄積していたものが体外に絞り出され(デトックス効果)根本から体質が改善】されていきます。

犬は本能により体にいいものを体内に取り込もうとします。ぬかを食べることがありますが 有用微生物と有機の米ぬかを使用している為、害はありません。

※効能としては、

【癌・アレルギー疾患・胆泥症・甲状腺機能低下症・皮膚病・関節炎・低体温・下痢】など


に良いとされております。


簡単にまとめると、体温をあげることによって、免疫力や自然治癒力が強力になり【自分で自分を治す】のです。

👆


いろいろ書いてますが、

酵素風呂は、サウナや温泉♨️などのように

外気熱で、体温を温めることは

もちろんのこと


どちらかと言うと、酵素を発酵させることに

より、酵素菌が活発となり、

それを、体内に取り込む(息を吸うことで空気中の酵素菌が体内に)ことで、

本来体内にある、細胞や善玉菌類などが

酵素菌と共鳴し活性化され、

身体の深部から熱を生むので、

外気熱であたたまるというより、

身体の内側から細胞レベルであたたまることができる

メカニズムとなってます。

👆

ここが、🌸他にない温熱療法🌸となります。

なので、本来あたためることが

難しい、骨や内臓の温度があがるのです。

しかも、お部屋に置いとくことで

わんちゃんも、飼い主さんも

元気になっちゃいますよ✨

また、

サウナや、他の温熱療法と違い

汗腺だけでなく、

🌸脂腺🌸も開きますので、身体に溜まってる

毒素をしっかり出し

デトックスしてくれます。

身体がきっと軽くなるのを感じてくれますよ♪

わんにゃん道場(本院・札幌院・大阪院 どこでもOK)でも

酵素風呂♨️を設置しておりますので


ぜひ、酵素風呂体験に来てくださいね♪✨








閲覧数:164回0件のコメント

Comments


bottom of page